Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

時飛ばしたい

子ども達を見ると「勉強してへんで」「ええのか?」と心配になるので

あまり見ないようにしている。

余計な事を言ったりやったりしてしまいそうで。

 

かといって「ちゃんと見てたら違ったのかな」と激しく後悔するのも嫌だから

放置しきれずにいる。

 

子どもにとっての良き距離感てどんなもんかのう。

子どもがラクしかしないのも違うしな。

 

子どもは子どもで十代大変やと思うわ。

でも親は親で試練やぞ。ゴールも当たりも無くてしんどいわ。

親ってこんな悩むねんな。

 

それとももっとドライなのか?

うちの親「自分の事だけを考えて生きる!」がモットーの人達だから

反面教師にしてるんだけど(子の立場からは死ぬほど嫌い)

反動が過ぎるってことある?

 

単発じゃなくて子どもが生まれた時から

ずっと見守ってくれる育児アドバイザー制度とかあればいいのに。

程度がわからないよ。

 

まとめ

Better not to see.