Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

同じ話するよねー

Kaiが生まれてから真っ当に生きようとし過ぎて

かなり窮屈になってしまっている。

だけど子ども達が大人になるまで辞められない。

親の役割を全うせねばと思い詰めているから。

 

はたから見たら私はくずい人間かもしれないけど

私自身はくずいと思っていなくて

ただ自由に周りにどう思われようと関係無くて

欲のままに生きて、うっかりしんでしまっても構わなくて。

 

それが今は道徳的に良かれと思う方に振って生きてる。

だってそれが親なんでしょ?って。

子どもからしたら私はどこまで行っても

親であり大人なわけだから

私がどんな人間かは関係無くて

子どもにとって必要な親というものであるべきだと。

 

1周回って私が子どもの時に夢見た親をやってるわけで

その理想が高すぎるのか

本来の自分とかけ離れ過ぎているのかって話よね。

 

まとめ

You're drinking, right?