Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

普通なんてない

お休みの日の(父と子)お喋りタイム(20分絶対)は続いている。

 

聞こえてこないし報告も無いから何喋ってるのかわからないけど

時々洩れ聞こえてくるものは半分くらい説教みたい。(に聞こえる)

 

私からじろうに報告あげるとあれこれアドバイスの様に色々言ってくるけど

結局子どもに対して私と似たような事を言っているし

なんなら私よりしつこいしハードル高い。

(あくまでも漏れ聞こえてくるとこだけしかわからんけど)

 

特にSoraに対してはめちゃくちゃ色々言うやん。

ふつこの理想を押し付けてSoraがかわいそうとか言うてたけど

あたしゃ最低限の事しか言うてないで。

結局じろうの方が私より細かく文句言うし

「普通は」を連呼してっけど、それこそ「理想」が高いのでは?

私の要求の数倍提示してっけど。

 

でもとにかく私は見守るよ。

「勝手にやらせて」言うSoraの気持ちもわかるから

やってみりゃいいし(何度目のおまかせかしら?)(受験迫ってるから怖いけどね!)

じろうも現実を見たらいい。

子育てのリアルを知れ。そして子どもと自分が全く違う生き物だと実感すればいい。

 

まとめ

Let's grow together with parents and children.