Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

知恵が欲しい

色んな事を考えて悩みがループ。

 

原因かもしれない事を並べて仮説を立て

対策を考え実行して検証するってーことが好き(性分?)なので

子ども達に対してもあーでもないこーでもないと

毎日ぐるぐるぐるぐるしているのだけど

年々起こる困りごとの規模が大きく深くなってきていて

素人には限界なんじゃないかって思い始めたのだけど。

 

だけど各種サポートって言っても調べたところでどうせ

ちょっとした手伝いやアドバイスであり

結局は親が試行錯誤しながら同じことを続けていくしかないわけだ。

 

そもそもたくさんの可能性を考えて調べて

各種専門家に頼ろうと決めたりするのだって

もうすでに始まっちゃってる感じするじゃん。

 

子どもに対する親の仕事の範囲って広くない?

いやよく知らんけどめっちゃ広い感じするよ!

 

まとめ

To what extent is a parent responsible?