Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

毎年この時期は

Kaiが体調を崩した。

 

風邪ひいたっぽくて病院でも風邪ひいたんじゃないかつって

本人も風邪かなーゆうててでもコロナの検査はするんだね。(まぁそうだよね)

 

おそらく違うだろうと思っていてもドキドキするわーの前に

検査結果わかるまで家族は普通に過ごしていて良いのだろうか?にぶちあたった。

(結果陰性やった)

 

でも家族の誰かがちょっと体調崩したその度に全員で自宅待機は

なかなか難しい選択ですわな。

検査結果が出た後ならともかく。

 

正直Kaiのもこのご時世だから学校も休んだけど

前なら学校行っちゃってたかもだし、この程度で家族みんなで休めるかっていう。

感染症だからダメだっていうのはわかるんだけど

どの程度の「体調が悪い」からアウトなんか微妙ですよね。

 

1年前だともっとピリピリしてたからその分判断しやすかったのかも。

今はどうなのかなー。

 

季節の変わり目の体調崩しなんてよくある事だからなー。

難し。

 

まとめ

Kai caught a cold.