Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

先に提出物を

勉強に関してある程度の声かけはするけど

そこまで細かくチェックしたいわけじゃないのに

学校から「家庭も頑張れ」みたいに言われるからさ。

 

「ちゃんとお子さんを見てあげてください」って

普通の親には刺さるでしょう。

 

そりゃ家庭環境は大事だと思うけど

勉強に関しては本人がその気にならなきゃどうにもならなくない?

そして思春期子どもをその気にさせるのって

親には難易度高いと思うんだけど。

そこ親が頑張るほどにから回ってかない?どうなの?

 

でも頑張るけどさ。

毎回説教されっから頑張るけどさ。

ただこれ(説教)無かったら勉強に関しては

もっと長いスパンで見てあげてたよ。

 

まとめ

Who's fault is it that you forgot something?