Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

もうすぐ期末考査だよ

うちの子達は友達に滅多に誘われたりしない。

あっても大体、決まったメンバー。

 

Soraは最近、新しく誘われる友人が出来た。

進研ゼミの教室に通い出して知り合った子に

自習室に誘われる。

自習室利用をして初めてコスパ良いって思える教室だから

利用する切っ掛けを作ってくれてありがとうと言いたい。

 

もう一人サッカーの練習に誘う子がいる。

Soraをいじめてたグループに居た子だけど

事が発覚した時に「助けられなくてごめん」って言ってくれた子だ。

どうしても関与を認めない子と最後まで揉めていた時も

「その場にいたから証言する」と先生に話に行ってくれたりもした。

(相手が認めないから無効だったけどー学校は平等に子どもを信じるので

どちらかが嘘をついているとは決められないそうで結果やったもん勝ちよね)

 

だけどやっぱりそのグループから学校も親も本人に距離を置かせたし

疎遠だったのだけど、ここのところ向こうからお誘いが来るように。

こちらからしたら突然でびっくりだけど

二人きりで会ってるのとSoraが行きたいとの事で見守っている最中です。

 

Sora本人はサッカーよりバスケの人なんだけど

何をするかよりも練習の相手をしながら

お互いにお喋りするのが今は楽しいようで。

 

でっかいトラブルでばっつり遮断したものが

リハビリのようにぽつぽつと復活し

少しずつ交友関係が広がりだして

本当は色々と心配だけど、心配だけど。不安だけど。

でも閉じ込めておくわけにはいかないしね。

Soraの世界が広がるのは嬉しいしね。

 

でも心配だけどね。

 

まとめ

Prioritize study before the exam.