Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

もっと建てて!

Soraから熱烈お誘い受けました!

「新しい図書館に行かないか?」

 

めちゃめちゃプレゼンしてくるから。

ネットで画像とか探して見せてくるから!

「散歩がてら今度行って見ようかな」とか言ってたんですけど

どうにもこうにもSoraの熱が今高くてですね

「早く早く早くー」って感じなんすよ。

 

だけどあの絶賛反抗期中の

ほぼほぼ「別に」と「大丈夫」で出来ているSoraが

「一緒に行って欲しいの」とか言うから

めたくそ予定詰まってた日曜日の午後に行く事に。

 

正直その日は面倒くさかったし図書館には行きたくないわけじゃないから

別日に行きたかったんだけどだってあのSoraが!

「一緒に色々見て回る。紹介したい。」言うんだもん。

(紹介とは?)

 

どんなに予定が詰まっていても母さん行くよね!

むかつくのはじろうが「超面倒くさい」感出してくるし

図書館でも「早く帰りてー」な態度で

ほんまこういうところきらーいなんだけど

この日じろうは1日フリーでどうせ寝るかスマホゲームかYouTubeだろ?

私は朝から出かけてへろへろなんじゃい。

だけどちゃんと切り替えて疲れた顔しまいこんで

うきうき引っ張り出したから!!!

(元々好きなので)(夢のような空間でした)

 

だけど人多かったなー。

勉強目的で行くならテーブル欲しいけど

いくらあっても足りない感じ。

イスだけやテラス席も含めてほとんど埋まっちゃってるよ。

 

新しいからといっても出来たの春だし

もうこれが通常なのでは?

もしかしたら平日の早い時間は少しすくかも?と思いつつ

利用してる層が広かったからそれでもどうかなーって。

 

Kaiは別日に来てたけど「混んでる」「ちょっとざわざわしてる階も」

という感想で「いつもの(高校近くの)図書館の方でいいかな」言うてたし。

 

Soraも座るところ見つけるの大変そうだなって思ったので

やはり自習室はキープしとかなあかんなって思った。

なんだけどSoraはとても気に入っているので

今後もよく来そう。飽きるまでは。

毎回どっかしらに座れると良いけど!

 

まとめ

Calm down surrounded by many books.