Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

希望通りに

Soraの進路どうする?

 

Soraの希望が固すぎるからよっぽどの事が無い限りは

動かす気が無いのだけど

年末辺りになっても第一希望(都立)とのギャップが大きすぎる場合は

1つ浮かぶ案はある。

 

どうみても無謀。受かるわけがない。

(例えばレベル2つ下げた高校でもC判定とか?)(いやわからんけど)

ってなった場合それは記念受験みたいなもんになるじゃないですか。

今のところそれでも本人が希望校に挑戦したって事が

気持ちの上でプラスになるならそれでもいいやって思ってるから

とにかく第一志望校を受けたらええやんーとは思っているのですけど

本人が心折れて「もうどうでもいい」みたいになった場合は

単願私立もありなのかなーとは思い始めました。

(あまりにも成績があがらないので)(勉強してないからなんだけどね)

 

どのみち都立落ちたら併願とってる私立に行くわけで

今のところSoraにとって都立はチャレンジ校なんですよ。

親としては「頑張れー」と応援しつつ「私立かもな」と覚悟はしているわけで。

絶対無理な成績なら最初から私立でも一緒なんですよー。

ただただ本人の気持ち次第。

 

一番いいのは希望の都立に受かる事なんでしょうけど。

(それには本人が現実を見て努力をしないとならんのじゃ)

 

言うてもあと2か月くらいか単願併願の話し合いまで。

とりあえずそこまでV模擬受けまくろ。

(予約取れるかなー)(10月取り損ねたー)(ワクチン予約に奔走してたら失念)

 

まとめ

If your future is good, that's fine.