Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

いつも2足買えばいいのに

雨の日は子ども達の靴乾燥するんだけど

夕方Soraの靴をチェックしたらでっかい穴が開いていたよ・・。

 

少し前から危ないなーと思っていて

近いうちに買いに行かなきゃって思ってたんだよ。

思ったよりも早く開いちゃったし

想像以上に開いた穴が大きすぎてびっくりしてる。

 

流石に次の日、履かせるのを躊躇う大きさなので

近所の店に買いに行ったものの

朝からVもぎ会場にSoraを車で送迎し

合間に選挙行ってSoraの制服(お直しズボン)も取りに行って

へとへとになっていたじろうはもう

「なんで早く言わないのー!」とぷんすか気味。

 

なのに買い物から帰ってきたら

「今から友達のところに遊び行ってもいい?(LINEで呼ばれた)」とか言うから

案の定じろうがキレたおした。(門限まで1時間きってる)

「Soraはいつもそう!常識が無さ過ぎる!」って叫んでおりました。

 

Soraは色々やらかす上にタイミング悪すぎて

何倍も怒られようとすんねん。

これ、治らんかなー。お互い少しでも嫌な思いしたくないんだけどな。

 

まとめ

This happens every time.