Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

天使だったのに

Soraがまたもごもごってる。

 

最初は後ろめたさとか恥ずいとかの理由で

言いにくい的なものかと思ってたし

そうじゃなくてもこの時期は親相手に

「喋りたくねー」ってのもあるだろうと思ってたんだけど

「さすがに今は違う(自分が損する)よね」って時でも

相手が親じゃなくても割といつでも誰とでももごもごしちょるんよ。

気になる。

 

気になるのは一言でいうと「態度が悪い」からなんよね。

相手を必要以上に怒らせる。イライラさせる。

自分(Sora)が損をする。誤解される。

親としては心配するさー。だってどこをどう切り取ってもむかつくんだもん。

あの人よくあれで生きていけるな。敵だらけだろ。って思う。

 

つい我慢ならなくなって

「なおした方がええで」「人としてクレイジー(悪い意味で)やぞ」

「素直が一番」「可愛げ優勝」「・・・(なんでや!どこでこうなったん)」

説教爆発号泣タイムしちゃうんですよ。(じろうもね)

 

ただもう伝えたいことは伝えてきたしSoraもさすがに

少しは理解出来る年なわけで。

これに関しては自分(Sora)の中でどうにかしなきゃならんのだろうし

いい加減同じ話をしたくも無いから

この話題に関しては意識して距離取るようには心がけてる。

 

それにしてもうちの子達はなんて本当に不器用なんだろうと思うわ。

上手くいかないことだらけ。

 

まとめ

Really clumsy.