Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

ダメージからの愚痴

Soraの中間考査終わったばかりで何なんだけど

V模擬の結果が来て思った以上に絶望だった。

まじかー。(うっすら予想はしてたとはいえ)(とはいえ)

大体、学校の試験の結果が悲惨かもと覚悟待ちしてるところに

この結果。

 

去年から散々先生にも言われて家でも対応に苦慮して

「そもそも勉強のやり方知らん」からそこなんとかしよかって言って

「ついでに計画立てれん」からそこもなんとかしよかってなって

導入してスモールステップの結果を出せたところを実感してもらって

少しずつ手を離していく方向で落ち着いて

頑張ってやってたのに!やってたところでじろうが変な介入してきて

ひっくり返したんやで。(ふつこは怒り狂っています)(けして忘れない)

 

とはいえふつこは手を引きじろうのアドバイス(?)を受けながら

Soraが自分で考えてやっていくって事になっているので

私としては見守るしか無いから見守ってくけど。

 

ただ表には出さないけど(出てるかも)めちゃめちゃイライラしてるよ。

じろうにね!

その場その場の意見だけ言ってテキトーなくせに

こうやって実際テストの結果とかが悪いと長ーい説教始まるんだもん。

ほぼほぼ同じような話してるけど具体的なとこは

「考えればわかるでしょ?」ていで話すからマジで意味ない。

正直説教も時間の無駄。

そんなんやるくらいなら全部指示して「とりあえずやらせてみる」方が早い。

 

怒るのも意味わからん。

だって本人に任せて上手く勉強出来た事なんて今まで無いじゃん。

無いから毎回先生に「お家の人も協力してあげて」とか言われんねん。

それを「自分(じろう)のやり方正しい」に固執して

ひっかきまわした挙句、実際はSoraに丸投げしといて

「お前このままじゃやばいぞ!」はあんたがやばいよ。

 

普段何もしてないのに成績出た時だけ

長くて同じ話を繰り返しながら気付かないのか。

 

それだけ同じこと繰り返すなら

根本解決を試みようとか思いませんか?

具体的な解決策の提示を。

やる気勇気で成績はあがらねぇ。

口だけな感じがイライラするう。

お気持ちどうでもいいから次、今、スグに何かやれ。

少し先に結果が出せるような導きとかないと

じろうの説教タイムは効率が悪い。と私は思う。

 

まとめ

I have a lot to say,but swallow.