Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

涙が止まらない

最初はSoraとじろうで話してた。

だけどどうやら途中から矛先が私に向いてきた?と気になり

流れがわからないまま途中参戦。

 

とにかく腑に落ちない。

内容はどうあれ今までに何回かはあった流れなのだけど

じろうから「Soraがふつこに言いずらくて言えなくて我慢している事がある」

って言われるのだけど大概「AよりBの方がいい」って話で

Bってじろうが推してる意見だからもうおこですよ私は。

じろうが誘導してるんちゃうんかって思うわけですよ。

でもそれ言うと「本人(Sora)が言うてるんやで」って言うの。

「一番大事なのSoraのメンタルやん?」って。

お前に言われたないわまじでくそが。って真顔でいつも思ってるよ。

 

だけどあまりにも今回流れが酷すぎて私のメンタルにもきちゃってもう

死にたいくらいに落ち込んでたんだけど

(子どもの事って負の感情を自分に向けてしまう)

とにかくもう疲れたので「よしわかった」と。

「何度もそういう事言われて否定してばかりでも仕方ない」なので

「じろうとSoraの間に私が入らん方が上手くいくってことやな」

だったら「私は引くから直でみてあげて」ということに。

 

今夜は久しぶりにじろうが仕事で遅い夜。

子ども達はのびのびと好き勝手やってるよ。

なかなか風呂にも入らないし遅くまでゲームしてるし

いつも寝てる時間に起きてるよ。

 

ねぇこれで委縮して私にはもの言えないってじろうに言われるの理不尽じゃない?

 

まとめ

I'm sick of it!