Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

反抗期?

無い人もおるって聞くから無きゃ無いで無い方がええって思ってた反抗期。

 

しかしうちはあったという事になるんかな。

Kaiは中学の頃がピークの山で今、落ち着いてきた感じ。

(だけど先輩ママさんに「終わったと思ったらまだあんねん」言われて

その可能性もあるのかと用心はしてる、けどもう山は越えた事にして欲し)

 

Soraは今そうやね。

二人ともタイプが違うから微妙に出方が違うけど

ざっくりパターン分けしたら同じかも?

ちょっとした反抗、基本だんまり雰囲気暗い

何もしなくても嫌な感じを出してくる

これにKaiはウザ絡み(ケンカしたいんかい的なやつ)が足される感じ。

 

Soraは変に絡んでくる事は無いのですが

だんまりがKaiより酷い。

ウザくても絡んでくるって事は向こうから関わろうという時間もあるわけで。

それがSoraには無くて極力関わらない生活してる感じ。

シャットアウトです。

いつ出かけたのか、いつ寝たのか?みたいな時も多いし

フリーの時間は基本イヤホンしてるから

何度も大きい声で「ご飯だよ!」とか言うはめに。

(これすごくイライラ案件。じろうはよく激ギレてる・・)

あと、ゴミ捨てようと回収行くだけで

「なに?」とか作業の手を止めるのも重なるとイラっと案件。

Kaiの時は話しかけたりすれば構えるけど

ゴミ捨てくらいは気にしてなかったからねー。

 

面倒くさいよねぇ。

 

私に抱きつきながら反抗期のKaiを見て

「Soraは絶対、反抗期になんかならないからね!」って言うてたけど

私は心の中で、ずっとママ大好きべったりな君が反抗期になったら

もっと酷い事になりそうだよ怖いよ言うてたよ。

 

今すごい予想通りだよ。

悪い予想当たるの勘弁して欲しいわ。

普通は最悪考えておいて実際はちょっとマシなんちゃうのか。

 

ゆうか私の予想だとSoraの危うい感じは高校なっても続きそうで。

それをあえて高校入ったら少し落ち着くかもと思う事で

メンタルもたせてるところがあります。

あと言霊ね。もはや不思議なパワーに頼るのみ。

 

・・正直もっと酷い反抗期あるでーとか、あるのはわかる。

でもつらいものはつらいし「地味に嫌」の積み重ねに

ずっとイライラしてなきゃならないのが本当に息苦しくて。

空気重々しいって何も起きてなくてもストレスになるんやなって。

 

早く終わって欲しいわー。

終わらへんのやったらも少し軽くして欲しいわー。

抜け出したいわー。

なんやろね、この感じ。

めっちゃ家でかかったら薄まんのかな?一緒かな?そういう問題では無いのかな?

もしかして、うち狭いから息苦しいんか?

 

子ども達がにこにこしている時間が減ってさみし。

 

まとめ

I want to live in a large house.