Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

深読み

消しかすくん捨てない問題。

 

Kaiは気持ち捨ててそうではあるのだけど上手く捨てれなくて結果

ほぼほぼゴミ箱に入らず机やイスの下にバラ撒かれている可能性もある程に

不器用ではあるのだけど無意識にその都度、払い落としているだけかもしれない。

 

Soraは机の一角に寄せられていて「まとめて捨てるのか?」と思わせたまま

数か月が過ぎ寄せられた消しかすの山は少し高くなり裾野も広がり始めて

段々と「捨てる気は無かったのかな」と怖くなっている。

 

消しゴムのカス捨てるだけじゃん!と思いつつ

そうかうちの子達は消しゴムのカスを捨てれない子達なのかと

途方に暮れている。

 

気が向いたら片付けちゃおうかなって考えたりもするんだけど

Kaiの方は床上だからともかく

Soraのは万が一「在る事」に意味があったらどうしようと

変な気を遣い始めてしまった。

 

意味ないといいな。(めちゃめちゃ汚いから片付けたい)

 

まとめ

Is it a bad habit?