Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

この問題見たことある!

チャレンジの期限が間に合わなさそうだと

Soraはじろうに鬼のように怒られるのに

チャレンジの期限に間に合わなくても

Kaiはじろうに怒られないのずるくなーい?

Soraばっかり可哀そくなーい?

 

まぁSoraの日頃の行いが悪すぎるからなんだろうけど・・。

 

とゆうか良くも悪くも構うのSoraばっかり

それはそれでKai可哀そくなーい?

 

まぁKaiは甘え下手すぎて

どうしていいのか、わからないんだろうけど・・。

 

ところでチャレンジだけで大丈夫なの?って思う今日この頃。

特に大学受験は・・チャレンジすら

ちゃんと取り組めているのかあやしいのに。

 

Soraなんて

「塾なんか行ったら通う時間が勿体ないよ。

その分、勉強時間が減るんだよ?

だいたい家で一人で勉強する方が集中出来るし一番身につく方法だから。」

とかさ格好いい事言うからね。

 

ただ成果が出ていないし

「その分、勉強」の「その分」どこいった状態で

今のところ口だけなんですけど。

 

うちの子達は焦らないから。

半分は逃げにも見えるけど半分は・・

なぜ、どこから、根拠無、わからない、意味がわからない、が

自信があるように見える。

 

どう焚きつけたらいいのか。

学生の母になるのが初めて過ぎて悩むわー。

 

まとめ

I didn't study when I was a student.