Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

心からの「なんで?!」

心配しすぎなのはわかってる。

だけどうちの子達はほんまにやらかしまくってるから。

前例あるから。

「またやりおったな」もあるし「想像以上じゃねーか」もあるから。

心配するな・・もとい疑うなは無理がある。

 

例えばSoraが上半身の着替えするだけでも

洗面所に籠って扉閉めるとか

普通なら「お年頃やしな」と「シャイ系やろ?」で済むやんか。

だけどSoraには前例があるから。

 

1つは掻きむしりまくって傷やかさぶたがえらいことなって

とびひにもなってとんでもない事になってるのを隠して

悪化しまくってどうにもならなくなってようやく「実はー」ってなるんだけど

治るまで時間もかかるし本人も苦しむっていうパターン。

(完治するまでプールにも入れない)

 

もう1つはムダ毛処理してるのをバレたくなくて見せない。

これの何が問題なのかというと

あくまでも「やってない」アピールの為に

自分用のカミソリとかも使っていないもんだから

何かの拍子に「剃ってる?」ってなった時にミステリー。

これほんまに理解できないのだけど

バレたくなくて他人のシェーバー使うっていうクレイジー過ぎるただの怖い話よ。

 

あのねーこういう事がよくあるだけじゃなくて

同じことを何度か繰り返してる事実が一番怖いって。

こんな事を2度も3度もようやれるなって思う。

 

Kaiも心配の種はたくさんあるけど正直Soraと毛色が違い過ぎて。

Kaiはただただ心配。

Soraはもう怖くて心配。

 

まとめ

I already have too many regrets about raising children.