Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

ほらね!

少し前からKaiが(子どもらが捨てるゆーのを勿体なくて私が)

しまい込んでいたポケカを引っ張り出し

暇な時間(とゆうか現実逃避)に遊び出したのだけど

それがここ数日Soraに飛び火した。

 

普段からスマホ時間については要注意の子ども達

夏休みに入ったら更に悪化(普段も相当なのに!)

あまりにも目に余る状態だったので

じろうから注意と提案(21時から翌7時までスマホNG)が入りました。

(あれこれあって、じろうにしてはマイルド提案)

 

そうしたらNG時間にKaiはポケカいじるわけです。

それを見てたSoraもやり始めた。

そこからNG時間以外にも二人で遊び始めたという流れ。

 

スマホ触りまくるより全然良いので

(Soraが中学入るまではよく遊んでたなーってエモいし)

全然良いのですが、勉強や進路に気が向く時間も

少しは増えればいいのになって思っちゃう。

 

ただ兄弟の会話が増えて嬉し。

 

まとめ

The advantage of brothers is that they can play together.