Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

17歳にできること

そういえば保護者会(オンライン)で

中間考査の結果を配るって言ってなーと思い出し

Kaiに「ところであれどうなった?」と聞いてみたところ

1週間前に貰ってるとか。

 

隠してたのかい?どうせバレんねんで。

通知表に載るやんか。三者面談もあるしな!

潔く出せばいいのに。

 

何言われても響かないし基本スルーやから

見せるの面倒なだけなんやろけど、だとしても。

 

まぁ良くは無かったけど「いつもこんなもんやん」ってとこ。

あとこれ見せるの気まずいって気持ちが少しでもあるなら

期末考査直前にゲームやるのやめたら?思うねん。

 

だけど相変わらず目標は高い。

なんてゆうか結構ずっと残念な成績なのに

堂々と高い目標言えるのすごいよね。

これSoraだと先生から

「目標点いつも高い(過ぎる)のはふざけてるんですか?」

とか言われちゃうのに

Kaiは大人しく見えるから本気寄りで捉えられる事が多い。

結果「現状把握が出来ていないのでは?」の方で心配される。

そして親もそっち方面の可能性もあり得るからそれも心配してる。

 

ただもう親としては現状を受け入れつつ

見守る事しか出来ないのよねー歯がゆい。

 

能力の個人差ありすぎて

義務教育の期間を一律に進級していくよりも

時間をかけて1つ1つ丁寧にクリアさせてあげたかったな。

小学生の頃なんて何度でも出来るまでやらせてあげたかった事がいっぱいあるよ。

 

でももう高校生だからなー。

今、出来る事をやるしかないよな。

 

まとめ

It can't be helped.