Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

実感なんてないよ17歳

早速Kaiの行きたい大学を軸に4段階くらい下まで

行きたい学部のある大学をチェックすることに。

 

まずは大学受験案内に付箋を貼りまくり。

 

後々HP見るなりして細かく見ていくつもりで

今日のところは本当に学部学科確認のみ。

 

なのだけど1つ2つチェックしただけですぐに面倒になった母。

(難易度表見ながら「○○大学△△学部」言う係をやるふつこ)

(それを受け受験案内で探し行きたい学科があるかチェックするKai)

(・・流れで共同作業になりました)

 

あれだけ「学部変更したらざっくり大学が減ったでー」言うてたのに

「結構あんねんなー」とか言い出すふつこ。(無いけどね)

 

途中から「楽しそう」(そう?)とじろうが参加。

(名称の変更や学部の増減に驚いたり難易度表との感覚の違いにフリーズしたり)

 

人が集まると「なんか楽しそう」雰囲気って出るんだね。

Soraもチラチラ気になる様子。

 

でも早く終わんねーかなって思ってたふつこ。

(だってまだ私の仕事残ってるし)

1回途中で「続きは今度にする?」とか伺ってみたけど

「うーんちょっと眠いけどやっちゃおう!」ってKaiが言うから。(良い事よ)

 

とにかくこれで今後の大学調べが具体的になったかな。

漠然とKaiに投げても反応良くないけど

道を作ってあげれば自分でやれるでしょう。

 

まとめ

The most important thing is to study.