Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

お金が足りない

Soraがコンタクトを買いに行った。

 

今まで1か月分ずつ買っていたのだが

先月Kaiが「3か月分まとめ買いすると安くなるみたい」と

初めてまとめ買いしたら確かに安かったので

Soraも今回から(言うても2度目だけど)

「3か月分買っておいで」と送り出したわけです。

 

でも値段が全然違う。Soraの方が高かったかなり。

なーぜー。

 

視力で値段が違うの?(震)

 

6千円くらい違ったので、じろうと二人で

あーでもないこーでもないと調べまくっていたけどわからず。

 

そこにKaiが帰ってきたので聞いたら

なんてことは無いKaiのは「乱視用」じゃないから安かった、と。

 

は?あれ?Kaiってずっとメガネ作る時、乱視言われてたよね?

なんでコンタクト乱視用じゃないん?

 

Kai「まーいいじゃん。(乱視用じゃない方が)安いんだから。」

そういう問題じゃなくね? 

Kai「でもまぁ大丈夫(見えてる?)だから。」

 

出たよ。(乱視の見えにくさ体験してる身としては不思議現象)

謎の「大丈夫」・・メガネ作る時もあった

「よくわからない(見えない)けど大丈夫です!」ってやつ。

知りたいのは「見えるか見えないか見えにくいのか」であって

大丈夫のお気持ち要らないんだよ。

 

とりあえず次に買う時に(ちょっと先だけど!)

調べなおして!と言ったけど覚えていられるかしら。

 

まとめ

Why is this happening?