Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

メガネは顔の

Soraが新しいメガネ欲しいねん言うので

ええやんええやん買うとけーと二つ返事で了承。

(支払いはじろう)

 

丸メガネ欲しーと言っていたので丸いの買ってたけど

ふち細目のきらりんカラー選んでて意外だった。

 

同じデザインの色違いで悩んでてさすがに2つ買おうとは言えないけど

 「まだ中学生やからあれ(なに)やけど大人になったらメガネなんて

いくつ持っててもいいし。まぁ今だって小遣いで買い足したっていいけど。

まぁ1年に1つくらいなら視力変わらなくても買ってあげるよ。

どんどん買い足していけばいいんだよ。

あれ(なに)やで。メガネはお洒落アイテムでもあるからな。」という声かけはした。

 

なんだろ。おかん鬱陶しくない?

と思ったけど何故だかSoraの中で腑に落ちたようで

どこが響いたのか知らんけどなんか納得してた。

 

ともあれコンタクト一辺倒よりメガネも楽しんでもらいたい気持ちがあったので

「欲しいデザインがあります」とSoraから前向きコメント貰ったのが嬉しかった。

 

まとめ

It's fun to choose glasses that suit your fashion,isn't it?