Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

二度目の夏

子ども達の予定が怪しくなってきたな。

 

高校はもうすぐ始業式なので連絡がきた。

どうやら今月は主に自宅学習(時々オンライン)で過ごし

来月は分散登校になるようで。

どちらも今までにあった対応なので「再び」感。

不安が無くて良い。

ただ9月の行事が延期ではあるのだけど

これが延期で済むのかどうか。

 

一方、中学の方は何かあれば招集日でプリントか?

よほどの事が無い限り「今まで通り」が中学だけど

分散やるかな?どうだろ。ちょっと読めない。

 

でもさー思うんだけど始業式と収集日はあるんだから

絶対に宿題は終わってないとダメだよ。

ねえKaiもSoraも本当に大丈夫なん?

Kaiの「概ね大丈夫」は「おおむね」が引っかかるし

Soraの「大丈夫」は信用ゼロだから母は疑心暗鬼です。

 

まとめ

Summer is about to end.