Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

これも反抗(期)?

Soraのパジャマがずっと長そで長ズボンのまま・・。

 

なんでー!

何度も声かけてるのにー「暑うなってきたら替えてね」言うて

言うただけじゃ替えないって思ってるから

半そで半パン手前にセットしてあげたじゃん。

 

この間なんか凄い雨で窓を閉め切って酷い不快な夜やってんぞ。

なぜその夜を超えて頑なに長そで着てるのだ。

 

まじで近頃くっそ暑いぞ。

 

Soraって皮膚弱いのに。

すぐに汗疹出来たりするし、あの手この手で注意しても

搔きむしるしとびひにしとるやんけ。

なのに「いやまだ大丈夫」って。なんなの?え。なんなの?

 

「はあ?!大丈夫とか無いから暑いから!

そうやっていつもボロボロになるじゃん皮膚よわよわじゃん!!!」

 

Soraのいないところで、じろうに詰め寄って色々発散。

 

心配してるんだよ・・。

でも力づくでってわけにもいかんし。

本人が「ちょうどいい」言うから(いいわけないんだよ暑いんだよ)

無理やりってわけにもいかんし。

(ちょうどいいってなんだよおかしいだろ)

 

もうどうしたらいいの。(とりあえずSoraにめっちゃ扇風機を当てる)

 

まとめ

Is the sensible temperature strange?