Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

学校に行くのはお好き?

夏休みに補講(全て副教科)受けまくりSoraだけど

イマイチ日時の把握をしていなくて(なーぜー)

補講に行ったついでに職員室で別の補講日時を確認したりしている。

(たまたま教科担任の先生いた!とか運任せやな)

おかげで急遽、再登校とか慌ただしい。

 

それでもなんとかSoraが行かなきゃいけないものは行けて

あと1日で終わりだよ!良かったよー。

でも「ここで良いとこ見せたら成績あがるかも!」っていう

やる気を出してくるんだけど

本当にやる気がある人は夏休み入る前に確認すると思うの。

そして「良いとこ見せて成績あげたろ」のモチベすごく良いと思うんだけど

そもそも「補講」なのよ?

中学校の補講とは普段の授業で作業が間に合わなかったり

目標値に届いていない子にチャンスを与える場であって

マイナスからのスタートだと思うんだけど・・。

 

きっとSoraが思うように成績が上がる事は無いでしょうが

(これ以上下げないように行くんですよ)

Soraの(アゲーな)気持ちは大事にしたいわ。

かわいいから。

 

まとめ

It's useless cuteness.