Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

ひとりで行けたよ

初めての大学見学、現地!

でもほぼほぼ外観巡り。生徒さんとの絡みなし。

そもそもコロナ対策でオープンキャンパス中止か

オンラインがほとんどの中でのあれなんで致し方なし。

 

ただ行ってみたもののKaiの感想(?)が

「遠かった」「施設古い」「人がいない」っていう

まとめると「行ったよー」「疲れたー」みたいなやつだったんで

うーん。

 

まー行かないよりは良かったと思おう。

 

今回の事で思いついた(というほどでもないやつ)のは

オンラインオーキャンやったりパンフやHP見たりして

気になった大学を暇な時、見に行けばいいんじゃない?って。

どんなところに大学があるのか見て回るのも良さそう。

ネットだけより実際に見に行く(外だけど)つもりで見た方が

Kaiも興味持てそうだし。(そうであってくれ)

 

一応、提案しといた。

(なんかもう1回見に行ったから終わり!みたいな雰囲気出してたけど)

(それで受験とかありえないからね)

(そもそも調べないまま受験先選ぶなんて出来ないでしょう?)

(まさか鉛筆倒れた先的な事でイケるとでも?)

 

もしかして高2で大学調べるって早いの?

私が勝手に焦ってるだけなんだろうか・・。

いやでも学校では1年生の時から大学調べが宿題になっていたし

2年になってすぐに「行ける人は行けー」言うてたよ。

やっぱりKaiがのんびり(やる気無しのダル男)してるんだよね?

 

(人目を忍んで超絶特大溜息をつくふつこ)

 

ひとりで結構な遠くまで行けたのはびっくり嬉しかったよ!

 

まとめ

You're growing, but it's pretty slow.