Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

休みたいです

夏休みって部活が無いと余裕があってはちゃめちゃにいいよね!

 

それでも検定や模試に学校関連(三者面談や補講)それと学校見学(説明会)

あとは平日に行ききれなかった(学校時間長いから)

病院や床屋などのあれこれなんかを足してくと

結構予定はあるっちゃあるんですけど、それでも余裕はあります!

(そもそも部活あると部活外の予定なんてほとんど入れられない・・)

(検定や補講に出て部活出れないと試合出して貰えないとか言われるし)

(おかしくない?)(思い出しもやもや)

(まぁ中3は引退してるけど)(でも夏休みまでは来てもいいって言われてるから)

(宣言出たから無いけどあったらSoraは行っちゃうよ)

 

とゆうか余裕があるから予定を色々入れられるんですよね。

夏休みを有効活用出来ていると思える事が「余裕がある」と感じるところです。

 

Kaiの中学卒業辺りからずっとコロナで制限の多い学生生活ですが

夏休みに限らず長期休暇でちゃんと「休みがある感じ」を味わえているのが

個人的には嬉し。

 

特に中学はギチギチなのでうちの子達みたいなマイペースさんは

普段の学校生活かなり頑張らないといけないし

なのについて行けない事も多かったり注意を受ける事も多かったりするから

長期休暇で自分をリセットさせるというか

本来の自分に戻れる時間があると助かります。

学校が始まってしまえば、ついていくのに必死だけど

新学期の度にスタートは同じにしてあげたいよね。

 

あと同級生とのコミュニケーションが下手だから(特にSoraは危うい)

そこも会わないまとまった時間を作れるのってプラスだと思う。

 

宿題が多いのがねぇしんどいけど。

無くていいのにって思うけど出てるんだから(大量に)

それは「やりなさいよ」と思ってる。

出来れば早め行動してくれるとありがたい。

(私が気になってしまうからー)

 

まとめ

Do you need homework?