Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

上手くいきますように

先行き不安。Kaiの歯科矯正・・。

病院に行く回数が少ない分、お値段にお得感があるんだけど

その分メンテが大変なんじゃないのかしら。

 

Kaiの性格考えるとちゃんと出来るのか不安しかないのだけど

じろうが中身同じなら少しでも安く!言うからー。

(てゆうか自分でメンテする分、安いなら「同じ」とは言わんのでは)

 

始めたばかりなのにKaiはもう適当ぽくなってるけど。

ほんまに大丈夫なんでしょうか。

結局ケチらないで普通にやっときゃ良かったってならんのでしょうか?

そこら辺じろうと私で話し合ったけど

私の不安にじろうがピンとこなくて。

 

じろうは「普通に出来るでしょ?」って顔してるけど

Kaiに関してはそれが通用しなくて何度もパニックになってるのに

どうしてもじろうは「自分じゃない誰かでも自分基準で考える」が抜けない。

毎回絶対「普通出来るでしょ」って。

 

言いたいことはわかるよ。

私でも出来るよー。でも人それぞれじゃん。

そもそも「普通」ってナニー。

大体じろうの「普通」はハードル高めだと思うから

「普通」の範囲だいぶ狭いと思うよ。

気持ちはわかるけど。理想とか理念みたいな話になってるよ。

 

そんな事はどうでもいいんだよ結局。

見て。振り返ってみてー。思い出して。

うちの子達かわいいけどダメダメだったじゃん。

意味不明なところでつまずきまくって

なんでそんな失敗するのかもわからなきゃ

そこからリカバリーしようとしなくて理解不能だったりしたじゃない。

 

じろうは子ども達に関する記憶もどんどん消えちゃうのかな?

 

とにかく始まってしまったものは仕方ないので

なんとかしばらくは頑張ってみて欲しいなぁ。

結果どうあれじろうが怒らない程度にはKaiにはやるだけやってもらいたい。

 

じろうの厄介なところは「子ども達には難しそう」な事を

「普通は出来る」とやらせておいて(「やれ」って言うだけ)

出来なかった時にすごい怒るとこなんよ。

そしてそうなった時に、じろう以上にじろうに対して私が

怒りマックスでぶちギレる事になるのが

本当に一番面倒くさくて嫌なの。

 

まとめ

I complained again.