Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

見守る仕事

来年からの文理選択。

今月中に希望を出して、そこからあれこれ調整(?)して

2学期中には最終決定されるみたい。

 

Kaiに「調整ってなんやねん」て聞いたら

行きたい学部から取らなあかんやつ逆算して

足りてるかとか合うてんのかとか(たぶん)そういうのと

希望する人が多かったらどうする?みたいなんちゃうかなって

言うのだけど後半の人数問題?どないやねん。

 

ふつこ「多かったら抽選とかなの?」

Kai   「いやそれは無いでしょ。」

ふつこ「じゃあれか個別に誘導されんのか。」

Kai   「いやー・・?」

 

受けれないってことあるの?

だって受験で必須のは無いと困るから必須じゃろ?

(ちょっと大学受験してないからよくわからない)

(高校の時は進学諦めてたからテキトーやって記憶が無い)

 

でもまKaiの希望する学部はがっつり理系で

当たり前だけど数学と理科じゃないですか。

面談で先生も言っていたけど飛びぬけてそこ得意なわけじゃないのに

ほんまに飛び込んでいくんですね。

 

Kaiから不安感が全く感じられないのがすごいわ。

自信があるのか何もわかっていないのか実感が無いのか他人事なのか

どれなの?

 

とにかく母さんには「がんばれー(心の声)」しか言えんわ。

 

まとめ

What will happen?