Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

万物流転

中学校では今年の修学旅行は中止にはならないだろうという話。

 

とにかくガチガチに考え得る出来る範囲の事はやりましたっていう旅程。

正直どのラインまで対策すればいいのか答えは無い中なので

1つ1つの対策がどこまで有効なのかよくわからないものもあるけど

コスパ合ってんの?みたいな)こんだけやりましたの羅列は出来る状態。

すごい頑張ってる。

(旅行会社も必死に考えてるんだと思う)

もう本当にこれが正解!とは思わないけど

やれる方向で考えたら致し方ないというか。

(本当に守れるの?ルールとかあるけど)

(普段の学校ではOKな事がNGとは?とかもあるけど)

(気を遣う場所が不思議なとこもあるけど・・)

 

だけどもうSoraが行きたいんだったら行かせてあげたいよね。

こんなご時世だから仕方ないんだけど

たぶん中学生が一番ルールに厳しく守らされてると思うから(プラベは別)

これくらいやらせてあげればーって感じです。

 

ただルールや対策だけ見ると・・

制限ありまくりの自由無しって感じで大変そうだなーって思うから

自分だったら「行かなくていいよ(面倒くさ)」って言いそう。

でもそれでもSoraは行きたいんだよね。

だったら行かせてあげたいなーと思うし行ければいいなーって思うよ。

 

学校の方も何が何でもこれは行くぞ!って感じなので

(だからこそのガチガチルールにしたんやでってとこ?)行くとは思うんだけど

1つだけあかんのは緊急事態宣言中に日程がかぶったら、どうにもならんのやと。

行くのは秋の予定。オリパラ後にどうなっているのか・・

こればっかりはさっぱりわからないよねぇ。

 

まとめ

If you want to go,I want to let you go.