Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

前向きなのは良き

コロナでどうなるのか不明だけど

いまのところ修学旅行は行く予定になっている。

保護者説明会もあるし(オンラインがいいのに・・)

子ども達も班決めやらなんやらと旅行準備が始まっている。

 

今年は昨年と違って行きそうな気配はあるけど

夏次第でしょうかね?

高校の保護者会でも触れてましたけど

オリパラの影響があるのか無いのか

あったとしてどっち転ぶか、みたいな。

それによって(修学旅行含めた)予定が

ガラリと変わる事もあるでしょうっていう

「そりゃそう」としか言いようが無い話でしたけども。

 

私は学校好きじゃない子どもだったから

あらゆる行事は邪魔でしかなかったし

修学旅行なんて「同じお金使うなら個人で行きたい」って思ってました。

そもそも学校なんて勉強だけ教えてくれたら

あとは解放して自由に好き勝手やらしてくれよ時間泥棒って。

 

私のベースがこんなんなので

子ども達が本当に修学旅行(に限らずだけど)行きたいのか

懐疑的になってしまう。

なんたってKaiもSoraも日頃から特定の仲良しとかいないし

友人トラブル(変ないじりされるとか)も結構あるから

そりゃ心配ですわ。

 

でも行事そこそこ楽しいみたいだし

修学旅行も嫌では無いんだよね不思議。

 

ともあれSoraは班決めの事を気にしていたのだけど

なりたかった子と一緒の班になれたようでホッとしてる。

(なりたかった子がいた事がびっくりだけど)

(なりたかった子が消去方なのか積極的なのかどっちだろう)

(積極だとしてそれは一方的になのかどうなのかとか)

 

まとめ

I wonder if there is a school trip.