Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

大人になっても

何だかんだで中学校は保護者集めるよねー。

高校みたいにリモートでやればいいのに!

 

コロナで休校になった時に「あり得ない事が起った」と思ったから

(だって学校って外の世界がどうなろうと伝統という名のとんでも感覚絶対守るマン)

もしかしたら色々(便乗して)変革が進むかもしれない!って

ちょっと期待しちゃったし実際かなり頑張ってる感じはすごくあるんだけど

そもそもの状態が時が止まってるのかと錯覚するほどの世界だから

ちょっとやそっと何かが動いたところで結局

子ども達が在学中は、ほぼほぼ現行ルールみたいな感じで行くわよね。

 

とまぁ色々言うてますけど

我が家の学校適応能力がもっと高ければ

こんなぐちぐち言わんとすんでるわけで。

 

本当に行くの嫌なんよ。

特にSoraの方は傍にいてくれる友達もおらんし。

・・大人になってもこんな思いするとは。

 

なんぼ学校嫌いの子どもやったとしても

親として行く学校やったらイケるかなーと思ったんですけど

全然、心がフラットになりませんでした。

 

毎回しんどい思いして当日を迎え必死で学校行ってます。

 

まとめ

I can't overcome my weaknesses even as an adult.