Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

下敷きバッキバキ

中学ってノート提出大事じゃないですかー。

あれって色々言うても結局

割と見た目が100パーみたいなとこあるじゃないですかありますよね?(偏見)

 

うちの子らって字が汚いんですよ。

字を書くのも遅いんですよ。

力が入るのか紙ぐしゃぐしゃになりがちで

癖なのか千切れたり穴開いたりしちゃうんですよね。

 

もちろんカラーペンとか使わないで基本、単色のストロングスタイルで

行間とかあけるわけがないぎっちぎっちですけど何か?

読む人の事なんて考えてないですけど何か?

もちろん読む人に自分も含まれてますけど何か?

ってゆうかなんて書いてあるのか読めないとことかあるけど別に?

ってゆう内容以前にノートの評価貰いにくい状態なんですね。

 

だけどこれなかなか直しようが無くて。

苦し紛れに少しでもマシになればと必ず下敷きを使えるようにと

大量に下敷きを買ったんです。

ひとり3枚くらいだと面倒くさがって使わないノート出てきちゃうので

6枚くらい渡してあります。

 

それでちょっとはマシになった気がするので

下敷きたくさん買って良かったなって思うんですけど

気付くと下敷きが割れたりボコボコになっていて

なのにそのまま使っているから字も汚くなるし何より危ないよね(切りそう)

って思うので、見つけたらすぐに新しいのと取り換えるんだけどー。

 

どんだけストック買っておいてもすぐ無くなっちゃうの。

どんだけ!

(正直Kaiの方が酷いの)(もう高2よ!)(なのに!)

 

最近100円ショップでもあまり下敷き見かけなくなっちゃって

仕方なしにAmazonだよ。

100円ショップだとやっと見つけてもイラストとか入ってたり

シンプル無くて。

 

うちの子たち絵柄入ってると子どもっぽいからって言うより

気が散ってしまうから勉強中に使えないって理由なんだよ子どもかよ。(子どもだよ)

 

まとめ

Clear file is also shabby.