Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

期待するほど・・

緊急事態宣言出るってよ?

というわけで早速、来週から予定の変わる高校と

とりあえず現状維持な中学校って感じです。

 

でーすーがー。

ちょっと夏休み明けの雲行きが怪しくなってきてません?

修学旅行どちらも(中高)無理とかなります?

 

そうなったらなったで仕方ないとは思うけど

Soraは中2のスキー教室が中止になっているので

修学旅行もダメだとかわいそうかなぁって。

子ども達が言うには中学の全イベの中でも

スキー教室が一番楽しいと評判で

実際Kaiもそうだったし戻ってきた時の興奮度は断トツだったから。

だからすごい楽しみにしてたんだよねーSoraも。

スキー教室は全体的に盛り上がるから

色々あった後でも気持ち新たに

友達づくりのきっかけになるかもしれないって期待もしたし。

 

でもまぁここまで来たらもう諦めて次に目を向けた方がいいのかな。

高校で謳歌出来るならその方が楽しそうだし。

 

ただそれもどうなる事やら。

来年以降ってどうなるの?

 

Kaiは高校イベントだいぶ削られた上に修学旅行まで無くなったら

結構スカスカだよねぇ。

こちらも切り替えて「大学生活楽しみな!」といきたいところだけど

その前に受験が重すぎて苦しみそうだから

楽しくハジケタ後に頑張らせてあげたかったな。

 

・・まだ修学旅行が無くなるとは決まってないけどね!

 

まとめ

I wish you could travel with your friends after passing college.