Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

かみなりこわい

すごかった。ドカンボカン言うてた。

 

私 「ちょっと大丈夫?Kai見た?爆発してた?」

Kai「すごい光ってた。」

 

私  「怖い・・お風呂入ってるSora大丈夫かな。」

じろう「大丈夫だよ。」

私  「ちょっと何か言った方がいいんじゃない?」

じろう「お風呂ん中で何も起こらないよ大丈夫だよ。」

私  「いやちょっと行った方がいいんじゃない?」

じろう「大丈夫だよー。」

私  「だって可哀そうじゃん。一人で怖いかも知れんじゃん。」

じろう「じゃ行ってくれば?」

私  「嫌だよ。だって私だけ女子じゃん!」

 

じろうもKaiも笑ってるばかりで私だけハラハラしてた!

 

お風呂から出てきたSoraは何も言ってなかったし

気にならなかったのかな。

怖い思いしてないんだったら、いいけど。

 

KaiとSoraがちっちゃい時は怖くて、みんなでぎゅっと集まって

「怖いねー」「一緒にいようね」「もう大丈夫かな?」って

ひそひそ相談してたのにね。

 

んーでもやっぱり何があるかわからないから

動じなさ過ぎるのもな。

地震でも同じような感じだし。

ヘルメット被ろうとすんの私だけなんだよ。

でもそれは良くないと思うの。

パニックはあかんけど「もしも」の練習はしとかないと。

 

まとめ

Don't lose your vigilance.