Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

悪口

うち毎月20日をチャレンジ締め切り日にしているんだけど

結構、頻繁に間に合わないんだよなー。

滅茶苦茶だらだらしてるところ見せられてるし

分量的にも間に合わないの「なんで?」としか。

 

Kaiの方なんてSoraよりもずっと少ない上に

分散で結構、家にいたじゃーん。だから「なんで?」としか。

 

Soraはさぁ進研ゼミの教室行ってるわけで行ってるわけじゃん。

だからもうそこは「なんで?」じゃん。

 

いい加減にしてくれよ。

 

一番はじろうにも言いたいねんけど。

こうならない為に毎週チェックするわけで

それがじろうの係やん?

チェック言うてもただ見るだけちゃうで?

ちゃんと具体的にやらせたってな!数字で言うんやで?

理想論とか要らんから。現実見て。

ちゃんと自分で出来る子違うからこんな事してるんやで。

「声かけ」って、ただ声かけるだけとちゃうでー

考えて喋ってくれい。

 

あと、そもそも「チェックするの忘れてた」とか言うなや。

週末10時間くらいスマホで遊んでるやろが見ろや。

 

見たら見たで「見たよー!」とかマジで「ただ見ただけ」とかやめろや。

明らかに「見ただけ」とかやめろや。

 

じろうはよく「その言い方やめて」とか言うけど

仏の顔も58回までだよ。

そりゃこっちだって「頼んだ意味わかってる?」とか聞いちゃうよね。

確かに半分嫌味だけど、もう半分は意味が分からないからだよ!

こちらの意図が伝わっていたらそうならないでしょ?って事を

じろうがやるから「え?わかってないの?」「まさか!」って確認するでしょ。

 

もーう、じろうに証拠の音声とか聞かせたい案件ありすぎて

メモじゃ追いつかないから常にカメラで撮っていたいくらい

話したことを「聞いてない」言った事を「言ってない」って言い張る。

何度も同じお願いをして何度も同じ説明をして

何度も同じ質問に答えているのに

じろうの中では私の苦労が無かったことになっている。

 

本人は「そんなことない!」って否定するけど

絶対、興味ないんだよ。だから何も入っていかないし

覚えていないしやらないんだよ。

じろうは自分が興味もてる範囲内で生きてる人だから

範囲外だと無なんだよな。

 

私だってやりたくてやってるわけではないことたくさんあるよ・・。

 

まとめ

Let's sleep and forget.