Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

その時が来た

Soraが新しい靴を買ってからずっと「履けば?」って声かけてたのに

今履いてるのも結構ぼろぼろになってるから

じろうと私で事ある毎に「そろそろどう?」って言ってたのに

「いや大丈夫」(なにがあ?!)しか言わなかったのに

今朝、出かけに急に新品おろしましたよ。

 

今日って球技大会やないかい。

出かけの忙しい時間やったから、よう言わんかったけど

球技大会やないかーい。

 

まだ家に居たじろうとKaiに思いをぶちまける私。

じろう「球技大会だからじゃない?」

 

そうやろね!Soraの事だからそうだと思うよ!

けどそれ幼稚園児の発想やん。

運動会や球技大会の日は慣れた靴履いて来ましょうって

何年言われてきたと思ってんの。

そう書かれたプリントどんだけ貰ってきたのよ。

そーゆーところだからね。

Soraのそーゆーとこが、そーゆーとこが面倒くさいんじゃん。

 

あんだけ頑なに新しい靴履かんかったのに

球技大会の日に初めて履きたいって

とってもSoraっぽいし面倒くさいねん。

この小さな選択のずれがストレスやわ。

 

気に入った新しい服を人に見せたくて

バスケする日に着てって泥まみれにしてもう着れないとか

褒められたコーディネートで出かけたくて

真冬に春の装いしてガチガチ震えてるとか

そーゆーの多過ぎんねん。こだわりなんなん。

 

Kai「おれに言われてもー。」

 

まとめ

Do you understand this feeling?