Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

そりゃ結果は良いほどよき

Sora初めてのVもぎが迫ってきた。

定期考査もだけど結果が出るのがちょーう楽しみ。

数字とか表見て考察するのが好きなので楽しい。

 

ついでにテストも間違いの傾向と対策を練るのって楽しいよねって思う。

 

テスト勉強が面倒なのはわかるんだけど・・

自分で仮説を立てて実行して思い通りになったら高揚するし

外れても検証して修正とか楽しくない?って思っちゃう。

 

でもまだ(?)子ども達はそう思えないようで。

 

勉強って知らない出来ないとこをやってると難しいとゆうか

つまらないけど、出来るわかるを積んでくと

今までの謎が簡単に解けちゃって楽しくなるんだよ絶対に。

 

苦手を潰しておかないと突然(のように見える)壁に当たるから。

そうならないように穴を見つけたら

ちょこちょこ塞ぐ作業するべきなのだけど、やらないよねー。

 

子ども達が大きくなればなるほど基礎を固めるべきが真理だと確信してる。

英語(と数学)は長期休みの度に繰り返し復習ドリルだわ。

英文法はKaiも中学ドリル(も)やらせてる。

やっぱここをすらすら毎回100点とれるくらいにならないとー。(目標)

 

まとめ

Anyway,English wants to perfect the middle school range.