Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

積まれた払込票

大学受験に関しては自分で調べたりせなあかんよ。

親も先生も相談には乗れるけど、それだけやし。

高校と違って本人の意向がわからないと何も言えんし

結局ある程度のとこまでは自分で考えないとあかんのよ。

 

まだまだ迷っても決められなくってもいいけど

悩みを具体的に言えるくらい自分で動かないとね。

漠然と「どーしよー」じゃ誰も何も言えんわ。

わからなかったら調べる。調べる過程で気になる事が出てきたら調べる。

ゼロから人にぶん投げても誰も何もしてくれないわ。

 

自分がどんな大学生活送りたいのか思うのも決めるのも

自分にしか出来ないんやで。

・・自分がどういう大学生活送るのか想像するの楽しくない?

 

なんて話をKaiにしたからなのか急に大学パンフが届く届く。

だけど試験前だからなのか開けずに積みっぱ。

 

今日Kaiがだらーんとしてる時があったので

「見るのは後でいいから整理しようよ」と封を開けてったら

払込票がいっぱい出てきたそーだったー。

 

全部が全部、無料ではないんだった。

払込期限あるやんか危な!

 

1部数百円でも、まとめると結構な額なので

「欲しいのはどんどん取り寄せて良いけど絶対に目は通して欲しい」

と強めに要望を出しときましたマジで。

 

まとめ

Don't accidentally get the same one.