Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

身も蓋もない

Soraに対してぼろくそやった。

言葉選びに若干悪意入れてもうた。

久々にぶちぎれたわ。

 

いや久しぶりなのか。

めちゃめちゃ堪えてる事が多くて

溜めて溜めてとうとう爆発やねんけど

結果しょっちゅうになってるかも知れん。

 

Soraはうんざりやろな。

私だってうんざりや。

 

自分の育った環境が悪くて反面教師にする事はあっても

真似れるところが無くて試行錯誤過ぎるわ。

 

10代の私がSora見たら怒りで泣くよ。

「お前ら恵まれてんねんぞ、だったらかわれや!」って心の叫びだわ。

 

親に良くされたことが無さ過ぎて

普通はどのくらいまで子どもに歩み寄ってあげるものなのかわからん。

子どもを尊重し過ぎてダメになっているのかー

とかも考えるけどわからん。

親に傷つけられてるから同じことしたくないって思うし

だけど親にやられた嫌な事って

普通の家ではなさそうな事なんで

それをしなかったからって子どもにとっては普通やんな。

 

普通とは。

もう何が何だかわからなくなってきたぞ。

 

親の心子知らずとはよく言ったもので・・

ってわかるわけないやんなー。だって子どもだもん。

親だってわからないよね、だって違うもん。

子ども時代を過ごしてきたから体験としてはあるけど

別人やもんね。

 

分かり合う事はないけど大事に思う気持ちはあるんかな。

難儀やな。

 

出木杉君のお母さんになりたかったなー。

 

まとめ

Sometimes I want to run away.