Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

まずは見てみよう

昨年よりは良さそうだけど

やはり今年もかなり限られていると感じるオープンキャンパス

現地まで行けるのは少ないなぁ。

 

友人の息子くんが大学を意識して勉強スイッチ入った切っ掛けに

オープンキャンパスがあるって聞いてから

なんとか1年のうちに1度でも行かせてみたかったけど

なかなか見つからなくて。

それでもWEB実施のところを2校くらい見たけれど・・

やっぱりそれだとちょっとピンとこないのか???

 

んー今年こそ現地に行かせたいけれど

人数制限あるし行けるかしら。

もし行けなかった場合3年生で行くって言うのは遅いのかしら。

そもそも普通は3年生で行くものなの?

高校見学はぎりぎりまで行ってたけど

大学もそういうものなの?

ほんとによくわからない。

 

通常時なら私も見に行ってみたかったけど

人数制限あるなら遠慮しちゃう残念。

 

まとめ

It's like a lottery ticket.