Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

用法容量守って

Sora「ニキビの薬無くなりそうだから買って。」

 私「え。もう?」

 

つけすぎじゃない?

気になるのはわかるけど気になるならまず

面倒がらないで普段からケアもちゃんとしてー

そして野菜やビタミンも良いので

あれとかこれとか飲み食いしなってお勧めするのを

「いや大丈夫」(Soraのお断り表明)とか言わんと試しなさいよ。

 

そもそもKaiみたいに皮膚科に行きなって。

Kaiはむしろ自分から行きたい言うたし。

そして行って良くなったし。

そういう身近な人を見てるんだから行けばいいのよ。

 

私「しょっちゅうだから皮膚科行きなよ。」

Sora「いや大丈夫。」

私「でも気になってるんでしょ?皮膚科行きなよ。」

Sora「いや大丈夫。」

 

大量に薬塗ったらすぐ治るとかじゃないって言ってるのに

無駄に盛るじゃん。そしてすぐに薬を使い切るじゃん。

皮膚科中学生無料じゃん。市販薬安かねーよ。

 

行けよ。一択だよ。

だいじょーぶじゃねーよ。(財布を握りしめながら)

 

まとめ

The sense of money is strange.