Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

毎日コツコツが理想

Soraはテスト期間中でKaiは直前という事で

我が家では珍しく二人とも勉強モードで「おおすごい」感があるけれど

考えてみれば、かなり一夜漬けに近いのではーというくらい

近々までのんびりしてたっけ。

 

ちなみに検定受ける時も直前にすごいやってる感。

 

学校で受けるその他のテスト(学力テストとか?)は

日常の中で受けてる感じ?

(前日シャカリキになって勉強してる感じは見たことない)

たぶんSoraが7月に受けるVもぎもそうなるであろう予想。

KaiがVもぎ受ける時も特に何もしてなかったし。

 

大なり小なりテスト受ける機会が多くて

子ども達はテスト慣れしてるよね。

テストといえば度緊張しちゃう私からすると羨ましくて良きって思う。

 

でも勉強はもう少し、した方がいいよ。

 

まとめ

If the result is good with this,it is the best!