Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

気持ち良く泳ぐ

高校もプールあったよ。

 

コロナ対策仕様で通常よりも人数を絞るそう。

心配で見学希望の場合でも代替え案で出席扱いにし

評価にも影響でないよう考慮されてるようです。

 

Kaiは「プール入る」言うてるので普通に入ります。

ゴーグル買っておいて良かったじゃん。

(*参照 あの時の私には未来 - Think too much

 

そういえばプールって授業でやらない学校もあるよね?

個人的にはそっちの方がいいな。

着替えるの面倒とかもあるけど一番は

学校のプールや更衣室が汚い・・とかいう施設の問題やけども。

 

そして例え新品の施設でも屋根無くて水の入れ替え無しだと

結局プール入るのに勇気が必要。

 

KaiもSoraも小学校までは積極的に入りたいマンだったけど

(プールに限らず、びしょ濡れもドロドロもはしゃげるタイプ)

中学になると(施設がグレードダウンしたせいも多大に影響)

嫌いになったりはしてないんだけど

わくわくとかは消滅した感じで「普通」って言う。

 

あと時間に追われるのが大変ですって。

Kaiは特に要領が悪くて時間に余裕が無いと事故るから。

 

でも「泳ぐ」事は好きで区民プール行ったりするから

やっぱり半分は施設のせいで半分は休憩時間無くなる問題かも。

 

まとめ

They want to freely swim as much as you like.