Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

目標はS

そろそろV模擬を申し込む季節ですね。

とりあえず回数券を買いました。

 

Kaiの時は3回分の回数券を購入。

夏休み前に現在値を知る為に受け

秋に受けたものを参考にして希望校の決定をし

年末で最終確認、という3回予定・・でしたが。

KaiがギリギリのギリギリまでC判定の第一希望を諦められなくて

追加で2回分、書い足して5回受けました。

 

でも結局、成績は上がらないまま志望校を変更する事に。

(第2希望の成績的にはちょうど良いところへ)

それが今通っている高校なのですが

入ってみて思ったのは「本当にちょうど良いところだったんだな」と。

得意な教科だと上位に苦手な教科だと下位に入るけど

飛び抜けていないって事は大体、同じくらいって事ですよね。

校風も合ってるし。(穏やか過ぎて焦るけど)

 

本人の(高校入ってからの)やる気を考えたら

無理でも第一希望で受けさせてあげて

落ちる経験も良かったのかも・・と考えてしまう事もありますが

それが良い切っ掛けになるとは限らないので

これはもう謎ですよね。

 

一方、Soraは第一希望はずっとゆるがずKaiと同じ高校なんですよ。

志望校に迷いはない。

しかし内申点がKaiより低い。

なので緊張感を持ってもらう為に定期的にV模擬を受けて行こうじゃないかと

結果、同じく5回分の回数券購入となりました。

 

まずは7月に受けてみて現在値を知る予定です。

 

ちなみに母はKaiの時もSoraも

都立に落ちて併願の私立に行く事になっても

それはそれで良いよねって思ってる。

だから私立も行きたいと思える学校を選んで欲しいよね。

 

まとめ

Let's get started.