Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

はじまってる

近頃Kaiが部屋でよくカードの整理とかしてるから

珍しく片付けてるのかなーと思っていたんだけど

急に思い出したの。

 

あれって子ども達が「もう要らない」って言うけど

あんなに一生懸命集めてて(お金もかかってて)勿体ないし

いつかまた遊ぶ時もくるかも知れないから一応取って置こう(母さん判断)と

奥の奥の奥にしまい込んでたポケモンカードじゃないかと。

 

Kaiが勝手に引っ張り出してたよおい。

棚にカードコーナー作る皺寄せが教科書や参考書にくるの解せないんですけど!

 

おそらくですけど母の推理では

春休み辺りから懐かしのゲームブームがKaiにあって

その延長線上のポケカなのかなとー。

 

なにか小学生時代を懐かしむゾーンに入る理由や切っ掛けがあったのでしょうか。

 

ねぇもうすぐ大事な期末考査なんですけど。

それに加えて学校からも進路指導ばんばん入ってきてるじゃない。

あんなに煽られてるのに1つも大学調べようとしないのなんでなの。

ドラゴン桜刺さらない?

 

自動で大学行けると思ってるのかしら。

「ぎりぎりまで無策で行く」って冗談じゃなかったら怖いんですけど。

 

やだ本気なの?

いや本人のやる気そして努力なにより継続う。

 

とにかくポケカは今じゃねーよう。

 

まとめ

Get ready for college entrance exams early.