Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

言葉にはしない

高校は明日から夏休みじゃー。

中学は明日が最後の日。

最後の日とは通知表がもらえる日だよ!

そう、だからKaiは今日もらってきたー。

 

中間考査よろしくなかったから期末頑張るんばするんじゃなかったのか

あんなに高い目標掲げていたのになんなのじゃー

やっぱり(やっぱり?)下がってるわよ!

だけど通知表の評価は去年と同じくらい。

良くは無いけど踏みとどまったのは良しとしよう・・

とは思うのだけど。

 

1年生の時はすごい良い教科が悪すぎ教科を助けていたわけで

それが今年は「悪すぎ」から「ちょっと悪い」になったかわりに

飛びぬけて良かったものが軒並み下がっているのよ。

 

せめて全部そこそこ並びにまで持っていけるならまだしも

「ちょっと」だけど「悪い」があるんだから

得意教科が消滅したのは残念過ぎてショック。

 

まとめ

I wonder what will happen.