Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

あれから

Soraのチャレンジ教室とりあえず通う事に。

(*参照 藁をつかむ - Think too much

打つ手無くて苦し紛れに行かせたところなので

プラスになれば儲けもの。

  

とはいえ無風なら通いの時間もお金も勿体ないのでやめるかも。

マイナスになってもやめる。(今以上に悪い状況とは如何に)

 

必要ないくらいにプラスになってもやめるかも。

もう独りで出来るもん!とかー

通いの時間も勉強に回したいわ!みたいな。

(無いかもだけど奇跡は起こるって聞いたことあるからね)

 

様子見の1か月で良さそうに見えるところ。

  • 毎月のチャレンジをノートにやらせる。(習慣になればいいな)
  • 教室でやる分(今は数学を選択)はズル出来ない(はず)。(頼む!)
  • 細切れではない勉強時間の確保。(経験値が上がりますように)
  • 自習室の利用(行くほど元取れる気がする)

 

教室で知り合った子に誘われて時々、自習室に行くように。

1度行ったら一人でも利用するようになったので

継続の理由はこれが一番かも。

 

さて続くかな?

 

まとめ

I hope this attempt goes well!