Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

鈍感力うらやま

Kaiの歯科矯正の事もそうなんだけど

ムダ毛処理の事とかさー美容院行きたいとかさー

結局じろうが乗り気じゃないんだよ。

 

子ども達の悩み(コンプレックス)が見え隠れしてるじゃん。

なのに「気にしなくていいじゃん(オレは気にしたことなかった)」的な?

いや、おまえと子どもと別人だからなって思うし

女子じゃないんだから的なものも滲ませてるから

いや、性別とかじゃなく個人で考えろやって思うし

とにかくそこで子ども達の悩みをじろうが放り投げてしまうと

結局、私が全かぶりなわけですよ。

 

身体的なお悩みとか同性同士の方が良いのかなって思うじゃん。

でも、じろうに言ったところで解決しない上に嫌な思いするだけだから

まだ母さんに言う方がマシってなってるんだと思う。

 

だから余程なんじゃないの?母さんに言うくらいなんだから。

だからちゃんと聞いてあげてってじろうに回す。

適当に対応する。

結果、母さん多方面でフォローする。

 

これの繰り返しや。

別に感覚刷新しろとは言わんよ。

時代がどーのとか大きい事も気にしなくていいから

目の前の子どもに寄り添う気持ちを持てや。

理解出来なくても「悩んでいる」という事実を見てくれ。

 

価値観おじさんでも出来る事あるやろ。

わからなくても良いから邪魔をするなよ。

 

あと自分だけが感覚おじさんだと思うなよ。

こちとらもそうだっての。

私だって必死で対応してるから!

 

まとめ

Troublesome when it comes to quarrels.