Think too much

高3(Kai)と高1(Sora)父(じろう)と母(ふつこ)

セリフはニュアンスです。 英文はあっているのかどうか、わかりません。

春ですね

入学式なので今日は二人ともお休みだぜ。

昨日、始業式だった感じしないよ。

いつまでも春休みな雰囲気の我が家。

 

クラス替えもある程度想定内だったようで

本人達にとっては、たいしたイベントにもならず。

Kaiは希望の進路コースのクラスに入り

同クラで希望してた子もチラホラいるようだし

Soraは昨年度に続き学年主任の先生が担任で

1年時のトラブルに関係した子はごっそり別クラスなので

まぁなんてゆうか「はいわかりましたー」くらいのテンション?

 

そもそもすごく仲良い子とか出来ない子達だから

どうしても一緒になりたい子もいなければ

Kaiは中学に比べたらそこまで嫌な子が高校にはいないみたいだし

Soraは・・上記繰り返しー的な状態で

希望も絶望も無いようです。

 

うらやま。

私は吐くほど嫌だったなぁクラス替え。

ただでさえ学校が嫌いで仕方ないのに

嫌な奴しかいないクラスは地獄じゃない。

 

まぁあんまりそういうのに気持ち持っていかれないのは

感情に振り回されるよりはいいのかな。

 

まとめ

The weaknesses are also the strengths.